2016年5月15日日曜日

種まき♪種まき♪うれしいな〜♪久しぶりの種まき!


こんにちは!

種まき日和ですね〜( ´ ▽ ` )ノ



ちょっと遅いような?

気もしないでもないですが(笑)


東北地方だもの♪

ちょうど良いんじゃないかな〜?

( ´ ▽ ` )ノ


じつは、種から育てるのは

すごーく久しぶりなんです( ´ ▽ ` )ノ


たのしみ〜o(^▽^)o



今回は、コレを使ってみます!

水でふくらむ種まき土ポット!


48個入りで、840円くらいでしたよ( ´ ▽ ` )ノ




まずは、水を入れて〜♪


ふくらむのを待ちます♪



おお〜!


だんだん、ふくらんできた〜( ´ ▽ ` )ノ


どんな種を植えるかと言うと?


ハートの模様が可愛らしい♪

フウセンカズラさん〜♪

5コ( ´ ▽ ` )ノ


この種は、手づくり雑貨につかうために

大切にしていたものなの!

ハートの模様がなんともカワ(・∀・)イイ!!


もしかしたら、発芽しないかもしれないけど・・・

いちおう、まいてみるコトにしました(≧∇≦)/




そして、

種から育てたコトがない

ラベンダーとローズマリーちゃん!



そして〜♪

定番の〜♪


ひまわりと朝顔〜o(^▽^)o



一週間後が

たのしみですo(^▽^)o



ちなみに、ラベンダーは発芽までに1ヶ月かかるんだって〜!


ひゃあ〜!


こりゃー大変だっ!(笑)



成長記録もアップしてまいりますね( ´ ▽ ` )ノ



それでは


またね☆


MORE  HAPPY!




0 件のコメント:

コメントを投稿