2016年5月26日木曜日

コデマリの剪定をしました


こんにちは!

写真は、数日前のコデマリちゃんです



いよいよ、

コデマリのお花が咲き終わりました


というコトで〜


ボリュームを半分くらいに

刈り込み剪定ですo(^▽^)o


枝切りばさみで充分o(^▽^)o


手で枝を持って

ハサミでチョッキン♪

すぐにゴミ袋に入れる( ´ ▽ ` )ノ


それの繰り返し♪


今回は、この方法で剪定してみました。


前は、枝を手で持たずに

ハサミで切って

後でまとめて

切った枝を集めて

ゴミ袋に入れる


というやり方をしていたんですけどね!


(どっちでもイイんだけどね!笑)



コデマリちゃんって、

がっつり刈り込んでも

ワッサー!ってなるよね?笑


去年、秋の剪定で、かなりがっつり刈り込んだんだけど

今年の春には、モリモリ!ワッサー!

って感じになりましたよ( ´ ▽ ` )ノ笑



さて♪

小一時間ほどで

刈り込み終了しました〜( ´ ▽ ` )ノ



だいぶスッキリしました♪


もう少し、風通しを良くしたいトコロ!


o(^▽^)o



さて♪

お次は、クローバーのお手入れをしますよ〜( ´ ▽ ` )ノ


それでは


またね☆


MORE  HAPPY!


0 件のコメント:

コメントを投稿