2016年5月7日土曜日

土用の期間が終わった!いざ!雑草取り!


こんにちは!


土用の期間
(4月16日〜5月4日)

が終わったので



いざいざ!

雑草取りですo(^▽^)o


土用の期間は、土いじりをしない方が良い

との事でしたので


わざわざ
雑草取りも
しないで

土用の期間が終わるのを

待っていたのです( ´ ▽ ` )ノ



出過ぎな

すぎなを

取らなくっちゃ〜\(^o^)/



まずは、準備ね!

軍手

だと、雑草がくっついたり

引っかかったりするので・・・


薄い布の手袋をしてから、ゴム手袋をしますよ〜\(^o^)/


ゴム手袋だけだと、すぐに汗で気持ち悪くなっちゃうから〜


そして、

マイ鎌を持ちまして♪


いざいざ〜\(^o^)/


雑草取りは、熱中すると
どんどん時間を忘れてやっちゃいがち。


だけど〜


少しづつやらないと

身体が大変なことに〜!
(筋肉痛だの、手が痛くなっちゃったり・・・)


今まで、数々失敗してきたので、 

教訓ですo(^▽^)o


というわけで

初日は、休み休み、30分くらいに

しておきましょう〜\(^o^)/



慣れてきたら

休み休み1時間くらい♪



もっと慣れてきたら

1日、何回かに分けて

やりますよ〜\(^o^)/


2日間の成果は?


ゴミ袋、2袋分\(^o^)/


まだまだ

雑草がありますよ〜!



ぼちぼち

無理なく♪

進めてまいりましょう〜\(^o^)/



それでは

またね〜!



MORE  HAPPY!


0 件のコメント:

コメントを投稿