2016年5月16日月曜日

たまごを割って植物を育てようegglingをプレゼントにいただきました♪


こんにちは!

5月12日に、素敵なプレゼントをいただきました♪


さっそく、種をまいてみましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ



たまごを割って植物を育てよう

eggling


クローバー


カーネーション


の2種類( ´ ▽ ` )ノ


たまごの中には、種シートと培養土が入っていて

お水を入れて、湿らせてから、種をまく。


そんな手順ですo(^▽^)o


12日に種をまいて・・・

なんと!2日後に!

クローバーの種から、根が〜!

( ´ ▽ ` )ノ


早さに驚きました〜o(^▽^)o



ほら☆
根っこが出てきたネ〜!(笑)


これ、最初は、本当のたまごみたいな形だったの!

スプーンで、優しくコンコン叩いて
たまごの殻の上部分に穴を開けたんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


そして、本日!



芽が出て来ました〜( ´ ▽ ` )ノ

(写真では、ちょっとわかりづらい?)



ほえ〜



かわいい〜o(^▽^)o


成長が楽しみです♪


るん♪


カーネーションの種も

そろそろ変化が

訪れそうですよ〜( ´ ▽ ` )ノ



それでは

またね☆


MORE  HAPPY!


0 件のコメント:

コメントを投稿