2016年6月4日土曜日

はじめて!バラの挿し木に挑戦♪


こんにちは!

いざいざ

バラの挿し木に挑戦ですo(^▽^)o



はじめてのコトなんです( ´ ▽ ` )ノ



今の時代は

ネットで調べられるので


すごいなあ〜!

と感心しつつ♪


いよいよ、準備が整いました♪



魔法の粉も

手に入ったし♪

o(^▽^)o


キャンプ用のテーブルも

出してみたんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


これは、テンション上がりますね〜!


写真を見て

おわかりの通り?


お庭には

まだ

植物が

あんまりありません!


これからの

お庭づくりが

たのしみですね〜o(^▽^)o




さて♪

バラの挿し木に挑戦です( ´ ▽ ` )ノ


100円ショップ(セリアさん)で見つけた

小さめのプランター(2リットル)に

鹿沼土を入れて

お水をかけて♪


挿し木用にななめにカットした

バラさんの先端に

魔法の粉(ルートン)をつけて♪


わりばしで5センチくらい

穴をあけてから

挿す♪



こんな感じかな〜( ´ ▽ ` )ノ


うーん♪


1ヶ月後が

たのしみです〜o(^▽^)o


それまでは

水を切らさないように

気をつけないと〜( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに今回、挿し木したバラさんは



手間のピンクの

レオナルドダビンチ



この白い、つるバラ♪



うまく根が出るとイイなあ〜!

゚*。(・∀・)゚*。



それでは

またね☆


MORE  HAPPY!


0 件のコメント:

コメントを投稿