2016年6月11日土曜日

ラベンダーを購入しました♪(ふらのラベンダー・モンテブルー)挿し木にも挑戦!


こんにちは!

昨日、ラベンダーを購入しました♪

ラベンダーにもいろんな種類があるんですね!



昨日、購入したラベンダーは

こちら!


ふらの

ラベンダー

モンテブルー


とーっても香りが良いです〜( ´ ▽ ` )ノ


スーパーで

ひとつ300円!


飛びついて2つ買いました!笑


じつは、ラベンダーと言えば?

こちら!


種から育てようとして

種まきして

1ヶ月が経とうとしています。


現在の様子は、


まだ、発芽していません(・ω・)ノ


左の列、発芽しているのは、ローズマリーですよ〜♪

かわいい〜( ´ ▽ ` )ノ


さてさて♪

ラベンダーも大好きですので!


増やしましょうo(^▽^)o


と言っても、ラベンダーの挿し木も初めてです( ´ ▽ ` )ノ



まだ、花が出ていない

グリーンの茎の部分を10センチくらい

ななめに切って水に3時間つけて〜♪


出ました!

魔法の粉♪ルートン


先に少しつけまして♪


水をかけておいたバーミキュライトに

わりばしで4センチくらい穴をあけて

挿す( ´ ▽ ` )ノ



こんな感じかな〜( ´ ▽ ` )ノ



わーい( ´ ▽ ` )ノ


根っこが出るのは

1ヶ月くらい先

みたいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


うまくいくと

イイなあ〜( ´ ▽ ` )ノ


ふらのラベンダー
モンテブルーちゃん♪


いっぱい増えてね〜( ´ ▽ ` )ノ



それでは

またね〜♪


MORE  HAPPY!

0 件のコメント:

コメントを投稿