2016年6月17日金曜日

ストレプトカーパス・サクソルムを救出!?そして挿し木に挑戦!


こんにちは!

こちらの

ストレプトカーパス・サクソルム



お花屋さんで

250円になっていましたよ!


驚き〜( ´ ▽ ` )ノ


もちろん救出ですo(^▽^)o


もう一度、写真をご覧ください♪


挿し木で増やせる紫花


丁寧に書いてあります〜( ´ ▽ ` )ノ



なごみちゃんちの庭では

今!

挿し木ブームなんです( ´ ▽ ` )ノ


挿し木で増やすワザに

挑戦中なんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


今まで、やったコトがなかったのです!


うんo(^▽^)o


知らなかった( ´ ▽ ` )ノ



移植は得意なんだけどね( ´ ▽ ` )ノ

クローバーとか♪

ハーブとか♪


ハーブといっても

ミントやレモンバーム

といった

ほっといても増えるハーブが


とんでもないトコロに出てきたのを


救出しただけなのだけど!

o(^▽^)o



クローバーにいたっては

四つ葉がよく出るようになった株の

はじっこの方を取って移植してみただけ!


生命力がハンパないから

うまくいった!


という感じなんですo(^▽^)o


さてさて♪

ストレプトカーパスさんの挿し木を

してみました〜( ´ ▽ ` )ノ



バランス良くなるように

切って

水につけて



バーミキュライトに

挿してみました〜( ´ ▽ ` )ノ


おほほ♪


ワイヤープランツも挿し木してみたのでーすo(^▽^)o


明日は、あじさいの挿し木に挑戦してみようと

思っています( ´ ▽ ` )ノ


ねっこが出るのが

楽しみだなあ〜*\(^o^)/*



それでは


またね☆


MORE  HAPPY!

0 件のコメント:

コメントを投稿