2016年7月15日金曜日

今日も雑草取り!わたしの虫刺され対策


こんにちは!

7月に入ってからというモノ

雨が上がったら

雑草取りチャンス(・ω・)ノ



というコトで

恒例なのですが!


わたくし、

蚊に刺されやすいみたいで〜

╭(°A°`)╮



長袖、長ズボン、長靴、手袋、帽子


虫除けスプレー



そして

蚊取り線香をたく!!!

╭( ・ㅂ・)و



写真の蚊取り線香は

ローズの香りなんでーす♪

゚*。(・∀・)゚*。



準備万端!

な感じでしょ〜?



ところが、ところがっ!



最近、この準備万端装備でも


刺されるようになってしまったんです!

╭(°A°`)╮



どこを?


顔を!


です>_<



本格的に

虫に刺されない対策をしないと

美しいお顔が〜!?

(笑)



というワケで


こちら(≧∇≦)/



ふふっ♪


帽子の上から

かぶるのだよ( ´ ▽ ` )ノ


視界は悪くなるけど


刺されるよりはマシ( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに、100円ショップでみつけました〜( ´ ▽ ` )ノ



コレをかぶってから

顔を刺されなくなりました〜( ´ ▽ ` )ノ



出来れば

もっと視界が

クリアに

なって欲しいです!



どなたか

透明なカバーを

開発してください( ´ ▽ ` )ノ

(笑)



さーて♪

あと数日で

土用の期間になります(・ω・)ノ


7月19日から8月6日まで!

8月7日は立秋だよ~゚*。(・∀・)゚*。

その前の19日間が土用の期間~



その期間の間は

土いじりは

しない方が良い


とされています。╭( ・ㅂ・)و



なので!


わたしは、その期間は、水やりだけで

雑草取りはいたしませんの(・ω・)ノ



18日までに

雑草くんたちとの語らいを

済ませるべく!

(*´艸`*)



モーレツに?(笑)

雑草を取りますですよ〜(≧∇≦)/



さーて♪

今日も、もうひと踏ん張り

やるとしますかね〜゚*。(・∀・)゚*。



それでは


またね☆


MORE  HAPPY!



0 件のコメント:

コメントを投稿