2016年7月18日月曜日

ひまわりが咲き出しました♪予定より小さく咲きました


こんにちは!


とうとう!

ひまわりが

咲き出しました〜( ´ ▽ ` )ノ



今年、種から蒔いた

あのひまわりちゃんです!





最初は、ひょろひょろの

もやしっこで

どうなるコトかと思いましたが!



芽が出て、本葉が出た頃に

地植えしてからというもの

スクスクと


控えめに


スクスクと育ち


お花が咲き出したのでーす!



フィボナッチ数列!


お見事です( ´ ▽ ` )ノ


感激だなあ!



じつは、もっともっと

大きいひまわりになる予定

だったのですが〜


除染の時に

山砂を敷き詰めて・・・


その山砂の所に

ダイレクトに地植えしたのです!


栄養とか?

耕すとか?


なーんにもしなかった( ´ ▽ ` )ノ


なんでかと言うと・・・

知らなかったのです!

╭(°A°`)╮




2日前は、つぼみの状態でした



その時、はじめて


え?


この大きさで?


咲くの?


まさかね?


なんて思って・・・


もしかして?

肥料が必要だったんじゃないか?



気付いたしだいでございます

(・ω・)ノ



いまさらですが。



周りの雑草を倒して、EM菌を100倍に薄めて

撒いてみました( ´ ▽ ` )ノ


微生物ちゃんたちが

どんな働きをしてくれるか

楽しみです( ´ ▽ ` )ノ



来年は、大きく育つコトでしょう!



あっ!


そうそう!


地植えしたのは良かったんだけど


植える間隔がせますぎましたコトを

ご報告いたします。

(笑)



間隔は、すご〜くあけたつもりだったんだけどね〜!


大きくなるにつれて

やばい!間隔がせますぎたかも!

って


冷や汗モノでした〜


結果・・・小さく咲いてくれて・・・


なんて、わたし思いな

いいひまわりちゃんなんだろう!


って


思いました( ´ ▽ ` )ノ

(笑)



ありがとね!


ひまわりちゃん( ´ ▽ ` )ノ



それでは


またね〜♪

MORE  HAPPY!






0 件のコメント:

コメントを投稿