2016年7月29日金曜日

東北地方も本日、梅雨明け!朝と夕方の水やり♪かかさずに〜♪


こんにちは!

本日、東北地方も

梅雨明け〜( ´ ▽ ` )ノ


となりました!



今年の梅雨は、梅雨らしい梅雨でした!


梅雨らしい梅雨だと

朝と夕方の水やりを・・・


サボれた(笑)

わけなのですが

(*´艸`*)



梅雨明けして

天気予報では

しばらく雨マークが見当たらないので



水やり♪

朝と夕方に

かかさずに〜( ´ ▽ ` )ノ



自分に言いきかせております!



まずは!

生活のリズムを変えなきゃ〜( ´ ▽ ` )ノ



朝!起きるぞ〜( ´ ▽ ` )ノ


オー!!!


(笑)


今まで、何時に起きてたの?

って話しは

置いておいて〜♪

(笑)



お庭のフウセンカズラちゃん〜( ´ ▽ ` )ノ


ホント!

ふうせん

みたいだね〜( ´ ▽ ` )ノ


すっごくかわいい!!!



フウセンカズラは、

このあと

さらに!

かわいいコトになるんだよね〜♪



ハート模様の種が

できる〜゚*。(・∀・)゚*。



たのしみだあ!!!



ちなみに、フウセンカズラも種から植えてみたんだけど

種からは発芽しなかったの!


かれこれ7〜8年前の種で・・・

フウセンカズラの種って

めっちゃかたいのね!


カッターでキズをつけてから

植えてみたんだけど


もっと!キズを深くつけないと

発芽しないのかも〜?




そのうちに

いつものお花屋さんで

フウセンカズラの苗をみつけて♪

2つ購入したのです( ´ ▽ ` )ノ



良かった〜( ´ ▽ ` )ノ



来年こそは

種からの発芽を

めざします( ´ ▽ ` )ノ



それでは

またね☆


MORE  HAPPY!

0 件のコメント:

コメントを投稿