2016年8月22日月曜日

収穫って楽しい!嬉しい!昨日収穫したモノと、その後のバラ


こんにちは!

今日は台風通過!というコトで

昨日のうちに収穫したモノがあります♪



それは?


ほおずき

じゃなくて


フウセンカズラ!


このハート模様の種が

たまらなくかわいいのだわ( ´ ▽ ` )ノ



そして

ホーリーバシルちゃん!


ホーリーバシルの葉っぱと

お花の上の方は

生で

サラダで

いただこうと!!!


したの方は?


タネを取る用に

乾燥させまーす( ´ ▽ ` )ノ



数日たって、カラカラになったら

タネを取ります!



タネを取った後は?

お茶で

いただきます!

ホーリーバシルティー♪



お茶でいただいた後は?

お料理に入れて、食べます( ´ ▽ ` )ノ



すごいっ!

捨てるとこナシです( ´ ▽ ` )ノ



そして〜

今年、挿し木に挑戦した

バラちゃんの様子は〜?


アイスバーグさん♪


葉っぱを

あおむしくんに

だいぶ食べられちゃいましたが


お花が咲きました〜( ´ ▽ ` )ノ


つぼみもありますよ〜♪


そして!


ん?

このピンクのバラちゃんは???


おそらく、ステキレディーにいただいた・・・


フェアリーレディーかな?


ん?


ちがった!(笑)


ラブリーフェアリー

かと思われます( ´ ▽ ` )ノ



わーい( ´ ▽ ` )ノ

咲いた♪


咲いたよ〜!!!



挿し木が

成功して

花が咲いた〜( ´ ▽ ` )ノ



これは

嬉しいですね〜( ´ ▽ ` )ノ



さてさて

只今、台風通過中!

お庭のひまわりちゃんがあ〜!

大変なコトにい〜!

>_<


明日、さっそく救出せねばっ!



それでは

またね☆


MORE  HAPPY!


0 件のコメント:

コメントを投稿