2016年8月4日木曜日

ホーリーバジルの苗をゲットしました♪


こんにちは!

先日

ホーリーバジルの苗をゲットしました♪




福島市の

マンダラミュージアムでの

イベントに出かけたときに

出会ったのです!



すご〜く

イイ香りなんです〜!



しかも!

何やら素晴らしい

特別な植物らしいのです( ´ ▽ ` )ノ



さっそく!

とりあえず

葉を少しつんで

洗って、ちぎって、サラダと一緒に

食べてみたり♪



夏野菜と一緒に炒めて

いただいてみましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ



なんとも爽やかで

気分が良くなる感じもしましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ



ホーリーバジルの使い方は

他にもたくさんあるそうなんです!

( ´ ▽ ` )ノ



一年草みたいなので

種を取って、また来年も育てたい!


って思っています!



この種が

また


不思議なんだわ〜( ´ ▽ ` )ノ




ホーリーバジルとは

じつは、まだ出会ったばかりで

知らないコトも多いんだけど



ずっと付き合っていきたい!

と思っているので


これからも

ちょくちょく

記事にしたいと思っています( ´ ▽ ` )ノ




蚊が、寄りつかない!


すごいね〜( ´ ▽ ` )ノ




それでは


またね〜(=゚ω゚)ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿