2016年9月4日日曜日

有機肥料・・・ボカシ肥を使ってみました!


こんにちは!

先日、友人から

有機肥料ーボカシ肥をいただいたので


さっそく使ってみました!



肥料が入っていた発泡スチロールを開けてみると!?



フルーティーな香り〜( ´ ▽ ` )ノ


なんでも

米ぬかや、EM菌(有用微生物群)などで作った

有機肥料なのだそうです!


すごーい!


ありがたや〜( ´ ▽ ` )ノ



今年、はじめて挿し木に挑戦して

うまく育ってくれたバラちゃんたち♪


肥料をどうぞ〜♪


というコトで


はじっこの方を

ほじほじして

肥料を入れてみました!


この、うすい茶色いのが

ボカシ肥です♪


バラは、挿し木に成功した

えーと・・・

スピルバーグ

じゃなくって・・・


なんだっけ〜?




あ!

レオナルド・ダ・ヴィンチさんだ!

(*´艸`*)



そして

こちらが


あらら!

だいぶ、お虫に食べられちゃいました〜


チョコレートサンデーさん♪


これも、今年、挿し木したバラなんです♪


大きくなったね〜( ´ ▽ ` )ノ



そして

↓こちらは・・・


まだ、お花が咲いていないので


わからない!


しかも、だいぶ、ご病気なようで?


肥料をあげたので

スクスクと育ってくれるコトでしょう!


きっと大丈夫( ´ ▽ ` )ノ


うちのバラちゃんは

強く生きてくれると


思う( ´ ▽ ` )ノ


(なんの根拠もない自信)笑



その他、アイスバーグさんなど

うちにあるバラちゃんすべての鉢に

ボカシ肥を

混ぜ込んでみました〜( ´ ▽ ` )ノ



そして!


さらにっ!!!


ベリーナイスな

あるものを

いただいちゃったんです!!!



マルチングに使える

すぐれものなんです╭( ・ㅂ・)و



その

あるもの


については


次の記事にしますね〜( ´ ▽ ` )ノ



それでは

MORE  HAPPY!


0 件のコメント:

コメントを投稿