2016年9月24日土曜日

つかの間の晴れ間に!雑草取りと肥料やりをしました


こんにちは!

すっかり秋らしくなりましたね〜

(とっくに!笑)



今年は、涼しくなるのが

早かったような気がしますね!

゚*。(・∀・)゚*。



近頃は

秋の虫たちの

音量が小さくなってきてますよ〜



ちなみに、福島市のなごみちゃんちのお庭では

今年は、何月何日から

秋の虫たちが鳴き出したでしょーうかっ!?



去年は、8月17日からだったんですよ〜(о´∀`о)



今年はねっ!


とっても早かったのですよ(о´∀`о)



答えは・・・


8月7日でした〜( ´ ▽ ` )ノ


今日は、立秋だね!なんて言っていたら

お庭から、まさかの

秋の虫さんリンリンですよ╰(*´︶`*)╯♡


驚きました〜(о´∀`о)



さてさて♪

このトコロ、雨模様が続いていますが


つかの間の晴れ間には〜?


雑草取り〜( ´ ▽ ` )ノ



はりきっちゃうよね〜(о´∀`о)


取っても、取っても

取りきれない雑草くんたち・・・


でも、この雑草取りも

大好きな作業なんです〜(о´∀`о)


葉っぱに触ると


癒されるんだあ〜(о´∀`о)



この植物は

ホーリーバジルちゃん♪


うちでは、もう、ホーリーバジルなしの生活は

考えられません!


というくらい

大活躍なハーブなのです╰(*´︶`*)╯♡


こちらのブログにも
毎朝の日課、ホーリーバジルちゃんのコトの記事をアップしました!




今日は、雑草取りの他に

EMボカシという有機肥料を

ホーリーバジルちゃんのまわりと

ラベンダーのまわりに

混ぜ込んでみました〜( ´ ▽ ` )ノ


丈夫に

大きく

なあれ〜╰(*´︶`*)╯♡


そして・・・

今日は、蚊に刺されなかったー!

コレは嬉しい(*´∀`)♪


これまでは完全防備でも、服の上から

刺されていたのに!

今日は、どうした〜?




最後に、ホーリーバジルちゃんの

大きくなった葉っぱを摘むコトに〜(о´∀`о)


左手で摘んで

右手の上に、葉っぱを乗せていたら


その隙に

右手の手のひらを


刺されてた〜!



結局、今日も

ラストに

ちょっとした隙に

刺されたのね(*´ω`*)


てのひらって・・・


いたがゆーい( ´ ▽ ` )ノ笑



それでは

またね☆




MORE  HAPPY!


0 件のコメント:

コメントを投稿