2016年9月5日月曜日

竹チップでマルチングしました!


こんにちは!

先日、友人からいただいた

有機肥料と

もうひとつ!



「竹を細かくしたモノ」


コレが、マルチングに最適みたい

なんです!





ひゃー

知らなかった!!!



肥料をあげた後に

土の上に

竹を

のせました〜( ´ ▽ ` )ノ





これで、病害虫から守れる〜!


他にも

水分の蒸発を防いだり・・・

良いコトが、いっぱい!


マルチングについては

調べれば調べるほど


早くやっておけば良かった〜!


って感じですが(・ω・)ノ



お庭は今年、はじめたばかりなので

わからないコトばかり!


肥料についても

ぜんぜんわからないのです〜



しかし!



ここで助っ人あらわる!

ですよ!

゚*。(・∀・)゚*。



肥料と竹を持って来てくれた友人は

地球環境防衛軍に所属しているのです!


この間、言ってた!

ひとり地球環境防衛軍としての活動がなんとか・・・

とか!

(≧∇≦)/



地球環境の事や、健康の事など

いろんな事の知識が豊富で

とっても勉強になります!



ご縁って・・・


すごいものですねっ!


大感謝っ!



わたしも、地球環境防衛軍の

マスコット

として参加させていただきたい!


( ´ ▽ ` )ノ


地球環境防衛軍マスコットの
なごみちゃん


なんてねっ!




ひととおり

マルチング

完了ですっ( ´ ▽ ` )ノ





ますます

庭いじりが

たのしくなってきました〜!

゚*。(・∀・)゚*。



それでは


またね☆

MORE  HAPPY!


0 件のコメント:

コメントを投稿