2016年10月18日火曜日

10月20日から土用の期間に入りますね


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

10月20日から11月3日までは

土用の期間


となりますね☆


季節の変わり目

とでも言いますか


土用の期間中には

土いじりをしない方が良い


されているみたいなんですね☆


土地の神様に失礼のないように

素直に土いじりはなるべくしないように

心がけています(*´꒳`*)


これまで、ひたすらに雑草をとったり

お庭のお手入れをして来たので



土用の期間くらい


そなたは、よく頑張っているから

庭仕事は、おやすみくだされ〜( ´ ▽ ` )ノ


季節の変わり目だから

身体を大切になぁ〜( ´ ▽ ` )ノ


いたわるのじゃぞ〜( ´ ▽ ` )ノ



言っている

ような


気がします(*´꒳`*)


ところで!

うちのアサガオちゃんが・・・


まだまだ

咲いています!


勢い止まらずです!



まさか、こんなになるなんて〜!


おうちの物干しの柱から

屋根の方へ


ワッサー!!!




ちなみに、アサガオはもう1か所

山砂に地植えしてみたのですが


山砂には栄養がなかったんだね〜?


ひとつも花が咲きませんでした!


支柱は台風の時に倒れたままにしちゃった〜


昨日、地植えした方のアサガオを見てみたら・・・


ちっちゃいツボミが


できていました〜(о´∀`о)


え?

これから?咲くの?


みたいな感じですが


どうなるんでしょうね〜( ´ ▽ ` )ノ



こちらは

種取り用の

ホーリーバジルちゃん


順調です( ´ ▽ ` )ノ



それでは

明日、土用の前の

ラスト雑草取り♪

はりきって行います( ´ ▽ ` )ノ



それでは


またね☆


MORE  HAPPY!

0 件のコメント:

コメントを投稿