2017年5月8日月曜日

ホーリーバジルの種をまきました


こんにちは!

朝晩は寒いですが

日中は25度くらいになりますね!


福島市です(о´∀`о)


朝晩は寒い

というのが

東北地方の春


特に福島市は寒暖差がはげしいです


そんな中

種をまく時期については


やってみなけりゃ

わからない?

感じ(*´꒳`*)


ホーリーバジルにいたっては

一年草で

去年、はじめて出会って苗を買って

育てて

種を取っておいた

という流れ。


まずは、種を水に浸すと

不思議!不思議!


白いモノが出てきて

こんにちは!



まるで、おたまじゃくしのたまごのよう?

あ。

カエルのたまご?


スプーンに取ってみると

こんな感じ!


不思議すぎる〜(*´꒳`*)


そして

土の上に置いてみて


びっくり!




こんな種は

はじめてだあ〜(о´∀`о)



土はかぶせずに

このまま

発芽するのを待ちます



何日で発芽するのかな?



楽しみです(о´∀`о)


ホーリーバジルの種まきは

時期をずらしながら

試してみようと思っています(о´∀`о)

今年は100株くらい育てたいと思っているので〜す!


香りも大好きだし

なんと言っても

身体に良いから

毎日のティータイムに
欠かせないのが
ホーリーバジル
なんです(о´∀`о)


今年も

楽しみだなあ〜(*´꒳`*)


それでは

またね☆

MORE    HAPPY!

0 件のコメント:

コメントを投稿